ARUD: i-LOG

建築・都市計画研究者ノリスケの情報記録

Amazon Unlimited は短編を読むのにおすすめ

Amazon Unlimited がスタートして1カ月以上経ち、

いろんな情報がネットを巡っております。

 

中には、「メジャーな読みたい本が読み放題対象じゃなくなった!」と

騒ぎもおきていたりしますが、

まだまだ、お得な本はたくさんあり、

私も無料30日間を過ぎましたが、未だサービス継続中です。

 

Amazon Unlimitedのサービスでは、

漫画とビジネス書がお得に読める!というのが割とたくさんあり、

私もよく読んでいます。

 

それに加えて、私がお得感を感じたジャンルが「小説短編」

もともと本は、紙の書籍を買って読む派だったのですが、

短編集はほぼ買ったことがありませんでした。

なぜなら「なんとなくもったいない」から。

短編でも、500円くらいは文庫でするので、だったら長編を買いたいなと

思っていました。

 

しかし、Amazon Unlimitedになってからは短編読みまくり。

小説の半分以上は短編かもしれません。

なぜなら、

  • Unlimitedの小説は、有名作家の長編は少ないが短編は結構ある
  • 短編集として文庫にもなってない作品も読める
  • iPhone Kindleで読むときはスキマ時間なので、短編と相性が良い

 

読んでおもしろかった短編を少しご紹介

 Amazon Unlimitedの短編小説利用、超おすすめです。

 

 

 

 

広告を非表示にする