ARUD: i-LOG

建築・都市計画研究者ノリスケの情報記録

腕時計は激安(2000円)でも十分。

先日、5年ほど愛用していた腕時計のベルトが壊れました。

ちょっと特殊なもので、

おそらく東京の購入したお店でないと直せない模様。

 

と、いうわけで腕時計の新規購入を決意!

ですが、現在諸事情により節約生活を送っており、

正直懐事情はさみしい…

 

安めの腕時計で思いつくのは、

SWATCHとか、

FOSSILとか、

の安めのライン。

 

それでも1万円前後はかかる…

 

中途半端にお金かけるより、もっと安く抑えたいな~って考えて、

思い出したのが「チープカシオ」!!

matome.naver.jp

 

1000円でおしゃれで良い時計!って

ちょっと前に耳にしていました。

これだ!!

 

カシオはちょっとカジュアルすぎるきがするし、

仕事でも使いたいからな~ってネットで探して、

購入したのが、

 

CITIZEN Falcon V722-850

 

1000円って安すぎる!

しかも、あのシチズンですので、性能も問題ありません。

 

ちなみに、シチズンって創業約100年の歴史ある企業なんですね。

安心感抜群です。

シチズンホールディングス - Wikipedia

 

これで1000円でも十分なのですが、

ベルトが値段なりというか、安っぽい感がやはりありまして、

追加で革のベルトも購入しました。

以前使用していた時計のベルトが黒だったので、今回は茶で。

TOPMOA (トップモア) 時計バンド カーフ・ステッチ 茶18mm 01851

TOPMOA (トップモア) 時計バンド カーフ・ステッチ 茶18mm 01851

 

 

 

時計のベルト、付属している工具を使えば、

2~3分で簡単に交換できます。

 

これが既成のベルトで、 

f:id:arch_imput:20160906123955j:plain

 

ベルトを交換すると、こんな感じです↓

f:id:arch_imput:20160906124049j:plain

 

 さて、というわけで、

時計(1000円)+ベルト交換(1000円)、

合計2000円で、新しい腕時計を手に入れました!

 

シンプルなので、どんなシチュエーションでも使えるし、

2000円なので、多少荒っぽく使っても気になりません。

既に腕時計を持っている人でも、

予備で1本持ってても良いんじゃないでしょうか?

広告を非表示にする