
ARUD: i-LOG

建築・都市計画研究者ノリスケの情報記録

Amazon Unlimited 開始で爆読した漫画

Comic

くそまじめな情報だけでなく、ただ楽しむためにインプットする情報も沢山あります。

案外、何気なくインプットした情報が仕事関連で生かされることもあるので、

読んだ小説や漫画なんかも記録しておこうと思います。

 

さっそくですが、サービスが開始されてから話題のAmazon Unkimited。

私も流行にのってサービス登録しました。

読み放題ですから、片っ端から漫画・小説・雑誌を物色!

とりあえず、ここ最近読んで面白かった漫画を記録しました。

 

 1.ストロボライト
ストロボライト

ストロボライト

 

 

これは確かイケダハヤトさんがブログで紹介していて知った気がします。

過去・未来の時間軸を盛り込んだ恋愛もの。

恋愛ものでも、不思議な深みのあるストーリーがツボでした。

思想的に気になる作家さんだったので調べてみたら、

2011年に自殺で亡くなられていました。

残された作品をとりあえず読み漁りたいと思います。

 

 

2.シュガー/RIN
シュガー 1

シュガー 1

 

 

RIN 1

RIN 1

 

 

天才的な才能を持った少年が主人公のボクシング漫画。

シュガーの続編がRIN。

はじめの一歩やKATSU!などボクシング漫画が結構好きです。

 

 

3.宮本から君へ
宮本から君へ [完全版] 1

宮本から君へ [完全版] 1

 

 「シュガー」「RIN」と同じ作家、新井英樹さんの漫画。

営業のサラリーマンが主人公。

能力はあまりないけど、異常なあきらめの悪さと根性で

トラブルを乗り切るストーリー。

描かれているシーンや根性論をベースにしたテーマに時代を感じます。

 

 

4.うみべの女の子
うみべの女の子(1)

うみべの女の子(1)

 

 浅野いにおさんの世界観は結構好きです。

思春期に特に敏感なモヤっとした感じや、微妙な世界に対する諦め、

虚無感みたいなものが織り交ざった恋愛ストーリー。

 

 

5.特攻の島
特攻の島1

特攻の島1

 

 夏に戦争について少し考えようと思って手にした本。

日本初の特攻兵器、人間魚雷「回天」に乗る兵士の青年が主人公。

まだ完結してないようで1~8巻まで。

佐藤秀峰さんの絵は、とにかく迫力があって心にぐいぐい迫ってくる、

作家さんのメッセージを強く感じられて好きです。

 

 

以上、5作品です。

なんだかAmazon Unlimitedの商品で

面白いものがどんどん対象外に変更されているとの噂ですが、

こんな良いサービス、是非ともどんどん進めてほしい!

 

書籍の漫画も含め、これから色々載せていきたいと思います。

 

 

アキ

広告を非表示にする